おぜとも日記 in Thailand 

No Thailand No Life!
怠け者ニッポン代表!おぜとものナウでホッツなブログ from パタヤ!!
ご意見、ご感想お待ちしとりますゼ!
CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< タラート | main | ルームメイト >>


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
初めてのロットゥー!
用事があって水曜だけどバンコクに帰った。
気の弱そうな旦那さんは東北へ出張の為、
今週いっぱいはないらしい。
タクシー代はバカ高いので(高速代込み約300B!)、
トトに教えてもらって、
ランシットからロットゥーで帰ることにした。
ロットゥーとは10〜11人乗りのバンの
乗り合いバス?のことで、バンコクから地方都市へ
1日に朝から晩まで、かなりの本数が出ている。
ランシットからだとバンコクへ行く路線バスも
たくさんあって高速に乗るバスもあるけど、
途中で降りてしまうので時間がかかる。
その点ロットゥーは全線高速に乗るので速い!
満員になるまで出発はしないけど、
ランシット→アヌサワリーは利用客が多く、
すぐに満席になったので心配無用だった。
ランシットのすぐ先から高速に乗って、
ドンムアン空港をを横目に見たと思ったら、
あっという間にうちのすぐ近くの
ディンデーン料金所に到着。
アヌサワリーの手前で「ここで止めてくれ!」と
運チャンに告げたら、家からわずか徒歩5分の場所で
降ろしてくれた。高速を降りたとこの道が
混んでなければ約25分の道のり。20バーツ。安っ!
こんなことならバンコクからでも通えるんじゃないかと
思った。でも朝が早いから無理か。。

ロットゥーの存在は知っていたけど、
行き先がたくさんあって、どうやって乗れば良いかも
よくわからんかったし、利用したことがなかった。
でもいざ乗ってみると速いし安いし、すごく便利!
アヌサワリーからアユタヤへも20バーツで行けてしまう
便利なロットゥー!
アヌサワリーから乗る場合は乗り場が4つほどあるので、
間違えないように注意してください☆
| - | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
| - | 23:59 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ozktmk.jugem.cc/trackback/139
トラックバック