おぜとも日記 in Thailand 

No Thailand No Life!
怠け者ニッポン代表!おぜとものナウでホッツなブログ from パタヤ!!
ご意見、ご感想お待ちしとりますゼ!
CALENDAR
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 突然の訪問者、期末テスト | main | タオ島で夏休み! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
オリンピック、タイ人嫌い症候群
テレビを買ってNHKが観れるようになったけど、
肝心のオリンピックはNHKの放送権の都合で観れない
ニュースのオリンピック関連映像は、
「放送権の都合により放送できません」という画面になる。
音声だけ聞こえるけど、それじゃ意味ないじゃないか!
プンスカ!(¬ε¬)
・・・と怒っていても仕方ないのでチャンネルを回してみると
astloっていうスポーツチャンネルで今、サッカーの
日本対パラグアイの試合をやっている。
あれ?オリンピックってまだ開幕してないはずじゃ?
練習試合をテレビでフルでやるなんて太っ腹!
相変わらずルールがわからんのでつけてるだけ。
4−3で負けてしまった。終わったと思ったら、
すぐ同じ試合をまた最初から流してる。
不思議。
どすこーい!   誰?

今日アパートのオフィスで大暴れしてきました!
200%アパート側が悪いのに、一方的に「金を払え!」と
言われて、久しぶりにブチ切れてきました!
あまりにも腹が立ったのでここに書き残そうと思います(笑)
面白くないので読まない方がいいです。

実はこないだの月曜日にバスの中で財布をスられました。
財布の中には大金100バーツと生活費が入った新生銀行の
キャッシュカードとクレジットカードが入ってて、
アパートの電話を使ってコレクトコールでキャッシュカードと
クレジットカードを慌てて止めたんだけど、
アパートのオペレーターに「コレクトコールで日本まで
と英語で言いました。オペレーターのオバハンは
OK,コレクトコールで日本までやな?」と確認をしてきて、
確認後に新生銀行の紛失係りまで繋いでもらいました。
話してる途中に1度切れてしまい、もう1回オバハンに
「さっきと同じ番号にコレクトコールで!」って言って
また繋いでもらったんだけど、次の日、
オバハン:きのうの電話、303バーツや!はよ払ってや!
あたし :いや、きのうのはコレクトコールやで?!
オバハン:ちょっとアンタ、何言うてんの。
     きのうのはコレクトコールちゃうで。
     はよ払ってくれんとオバチャン、困るでぇ。
     今から部屋に取りに行ってもええか?
     え?あかんの?なんでや?金ないんか?
あたし ;だーかーらー、きのうのはコレクトコール!
     あんた、コレクトコールの意味わかってる!?
     コレクトコールで日本までって言うたやんな!?
オバハン:マイ・カオジャイ・ルーイ(全然わからへん)!

と、超聞き取りにくい英語(最後はタイ語)で言ってきて、
もう全然お話にならなかったので、
オフィスで働いてる少しだけ日本語がわかるオバサンと
一緒に今日話をすることになりました。
オフィスで。(日本語オバサン→日オバに省略)
日オバ:アナタ、コレ、払ウ。OK?
あたし:いいえ、払いません。
    あたしは「コレクトコールで」と言いました。
    オペレーターも「コレクトコールですね?」と
    2回とも確認してきました。
    普通に日本に繋がったとすれば、
    それはオペレーターのミスです。
    だからあたしは払う必要がないです。
    わかりますか??
日オバ:ワカリマスデス。
    デモ、アナタ、日本ト話シタ。ダカラ払ウ、OK?
あたし:払いません。払う必要がないです。
    そうですよね?
日オバ:ハイ、ソウデス。デモ・・・(同じことを延々と繰り返す)

そんなこんなで30分ぐらい押し問答。
遅れて当のオペレーターオバハンが出てきたと思ったら、
腕を組んで見下したような態度
私はコレクトコールなんて一言も聞いてない。
 この日本人が嘘をついてる!
 なんで303バーツぐらい払わへんのや!?ケチクサイ!

と、をあたしがわからんと思ってか、
タイ語で話してたんだけど、わかるっつーの!
全部お見通しだっつーの!
でも悔しいことにタイ語で文句が言えないから、
英語できるか!?って英語で聞いたら、
オバハン:マイ・ダーイ(できない)。
おおおお前っ!こないだしゃべっとったやんけ!?
っつーか、わかっとるやんけ!
更にどんどん怒りがこみ上げてきて、
最後は日本語で怒りまくってきました。( ̄∀ ̄;)
オペレーターのオバハンの言うことといったらもう!
モーレツに腹が立つんだけど、
アンタがもし本当のことを言ってるんなら、
 303バーツはあたしが払ってやってもいいよ。
 あんた、本当のこと言ってる?嘘ついてない?

だってさ!もう、頭にきたのなんのって!
タイ人って「非は認めるな」「できないと言うな」と
小さい頃から教育されてるらしくて、絶対自分の非を認めない
できないことでもできるって言うし、本当にイライラする。
なのに都合が悪くなったら「英語できない」とか言うし!
タイのコレクトコールは超高くて、
かけた方の人もお金を払わなくてはならなくて、
1回コレクトコールをかけるのに、
100B+VAT7%+アパートの手数料30B=137Bがかかる。
有り得ない!!お金がないからコレクトコールなのに!!
「137B×2=174Bト通話料ヲアナタ、払ウ、OK?」と
言われたけど、契約書にそんなことは一言も書いてないし、
そこをツッこんだら悔しそうに「次カラネ・・・」だって。プ。
結局、日本語オバサンの計らいにより、
オペレーターのミスってことで終結しました。
303バーツはオペレーターのオバハンが払います。
多分みんなあたしが嘘ついてると思ってるだろうけど、
そんなことはどうでもいい!渡りあうことが大事!!
サバーイ、サバーイで済ませられない。
マイペンライで済ませられない。
どんどんタイ人が嫌いになる。このままじゃダメだ!
| - | 23:59 | comments(9) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 23:59 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
>あれ?オリンピックってまだ開幕してないはずじゃ?
>練習試合をテレビでフルでやるなんて太っ腹!

女子男子ともサッカーは開会式に先立ち本戦が始まっています。女子は強豪スゥエーデンを撃破、男子はご覧の通り自滅で初戦敗退。(恐らく事情そろそろ知ったかとは想いますが念のためご報告まで。
| タイで想う日々 | 2004/08/14 7:33 AM |
実は、オレも全く同じ被害に遭いました。
1200バーツ請求されて、結局半分づつ支払う事に
なりました!!
この件でタイ人がすこし嫌いになりました。
でもこんな奴ばかりじゃないと思い日々を過ごしてます。
| とりけん | 2006/08/31 6:53 PM |
私はタイ人、嫌いです。 タイと日本は友好関係にあるとよく聞くけど、タイ人と日本人はゼッタイ友好関係なんか築けないと思う。
。。。タイに長居すると病むなあ。。。
| rinfa | 2009/01/29 10:52 PM |
タイ人も痛いけど、タイ人以上にイタイのは、タイにかぶれちゃった日本人ですね。もはや信者というか。ところ構わずタイの良さをアピールし始めるし何よりキモい。
| | 2009/03/31 9:25 AM |
今ホームステイでタイ人預かってます。日本に居たときはタイ人のことなんて考えたこともなかったし、相手にもしてなかったけど、その子がきてタイ人大嫌いになりました。だって行儀悪いし、だらしないし、で注意するとこちらがタイのこと知らないからとタイではこうなんだと主張するし、厚かましくなんでも半分ちょうだいというし・・・・1年のホームステイだけど早く帰って欲しい・・・・・・
| YUU | 2010/09/29 2:08 AM |

うにゃぁぁぁ!!8万で買ってもらったけど、激しすぎっ!!!!
何回も騎 乗 位で犯されて、ほとんど野獣みたいなセク一スだったよ!!
ザ一メソ出しすぎて最後にはカウパーも出なかったし・・・(苦笑)
http://89ftq1t.vega.topemope.net/
| だいすけ | 2010/10/01 4:23 AM |

オレの工ッ千が必要とされる時代wぱねェww
女もやっぱ欲しい時ってあるモンなんだな・・・
この前ガンバりすぎて失ネ申させちったから、今回は控えめにいこうww
http://jcnjd1y.gim.uerock.net/
| ガトリング白銀 | 2011/01/08 4:51 AM |

こんにちは、こんばんは、紳士28号と申します。

実は私、夢の様な体験をして参りました。
これは是非とも色んな方にお勧めしなければと思いまして紹介させて頂きます。
少しだけ××するだけで…お金も女も、手に入るのです。
http://t-8nf02.www.feisbook.mobi/t-8nf02/
| 紳士28号 | 2011/06/06 11:33 AM |

ちょっと聞いてよ押
こないだのオッサン、マジ半端ないんだけど。ヮラ
http://i2k18gg.x.ex-summer.net/i2k18gg/
| カナ | 2011/08/29 12:52 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ozktmk.jugem.cc/trackback/61
トラックバック