おぜとも日記 in Thailand 

No Thailand No Life!
怠け者ニッポン代表!おぜとものナウでホッツなブログ from パタヤ!!
ご意見、ご感想お待ちしとりますゼ!
CALENDAR
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 恐怖の船酔い、海実習。 | main | ファンダイブ! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
絶好調!ダイビング最高!
朝7時半に集合して、港からボートに乗って約30分で
MANGO BAYというポイントへ。
船に乗る前に酔い止めをもらって飲んでいたので、
きのうの船酔いが嘘みたいに今日はまったく船酔いはナシ!
天気も気分も最高に良くて、やる気満々!!
きのうのは一体なんだったの!?(;¬д¬)ってぐらい。
湾になってるので波はほとんどなくて、
透明度も昨日より断然キレイ!15メートルぐらい見えた。
   
〆から潜るぞ!  ⊃じられないくらいキレイな海。
最後の実習ってことで、1本目も2本目もスキルの練習をして、
コンパスの使い方や予備の空気源を使っての浮上や
足つりの治し方、疲労ダイバーの引っ張り方を練習した後は
海の中を探検!いろんな魚を見に行った。
くるくる回りながら泳いでみたり、
自分の肺とBCDジャケットの空気をコントロールして、
中性浮力を取って同じ場所でずっと魚を見たり、
慣れるとダイビングってすごい楽しいことがわかった!
海の中を泳いでるのって、空を飛んでる気分!飛んだことないけど。
ホソヒラアジの大群の壁に遭遇したり、
フウライボラ、ロクセンスズメダイ、オトメベラを見た。
1本目12メートルに30分、2本目9メートルに30分潜って、
オープンウォーター講習は終わり。
1本目と2本目の間の休憩中にボートのクルーが
パイナップルを丸ごと切って出してくれる。
他にクッキーやコーヒー、紅茶もあって、食べ・飲み放題!
でも食べ過ぎに注意!水中でこみ上げてきたら大変!(笑)
陸に上がってログブックとPADIへの申請書を書いたら、
これであたしも晴れてオープンウォーターダイバーに!

ログブックと仮カード。

一時はどうなることかと思ったけど、
取れて良かった!海って最高!!

体調もノリにノッてることだし、
ライセンスだけ取って帰るのはもったいないので、
翌日2本ファンダイブすることにした。

あたしが受けた講習は総勢7人の大所帯で、
時間の都合で翌日の朝の船で帰る5人とあたしと、
その他数人とインストラクターのヤヨイさん、
ガイドのヒデさんと一緒に打ち上げパーティー。
翌日が満月のよく晴れた空の下で、海辺のレストランで
シーフードとビールで最高気分☆
| - | 23:59 | comments(1) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 23:59 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
はじめまして。

エジプト旅行しようとおもっていろいろ情報収集してたら
偶然ココにたどり着きました。
実は私も5月にタオ島のBan'sでOWとってきたんですよー!!

なんだかうれしくなってしまいました。

タオは初めてのひとりぼっち旅だったんですが、初心者
にはものすごくすごしやすいとこでした。
バイクレンタルしてころんだりしましたが(笑)

またちょこちょこのぞきにきますね!!
| ayumifukita | 2004/10/06 12:14 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ozktmk.jugem.cc/trackback/66
トラックバック
ネットサーフィンという言葉は死後なのか?
エジプト情報を求めてネット上をさまよっていたら、 タオ島でOWをとった方のBlogを発見した!! 写真もたくさんあったので、おもわずトラバしてみる!! おぜとも日記 in Thailand ちなみに、エジプトではここに滞在してダイビングしようかと。 http://www.sar
| http://fukita.exblog.jp | 2004/10/06 12:19 AM |